年が明けました

あけましておめでとうございます。

 

コロナ禍で実家に帰省することもできないので、

この休みにやりたいことは、

大掃除、ドラマ見て、ブログ書き、筋トレかヨガ等の運動をする、本を読み、編み物をする……ということでしたが、

 

実際やったことは

1.大掃除……いえ、小掃除もできていないので、やる場所が多すぎ。

 ベランダの土埃を掃いて、溜まってる段ボールも捨てて、パソコン周りの整理、溜まった書類を大量に捨て……本当は和室の障子の張替えもやりたかったけど、障子紙を用意してなかったので、これは春にまわします。

 整理はまだ終わってないけど、ちょこっとずつやります。

 

2.ブログの開設ができました。

 

3.ドラマ…溜まってるドラマがありましたが、やることが多すぎて、娘が見ているのを横目で見てました。

 

4.運動は2回ほど、筋トレとヨガやりました。

 

5.年賀状作成

 年賀状も断捨離したいので年賀状を書くつもりは、全くなかったけど、やはり来るものに対しては出そうと思って慌てて年始にやってます。

 手書きはしたくなかったので、印刷しようとしたら、インクの発色が悪くて急きょ業者に頼むことに。夜中の2時まで写真を選んで、住所録の入力をしたり。夫が脇でのんびりとテレビを見ているのが恨めしかった。

 

 結局本を読んだり、編み物はまだ出来ない……。ガラクタの整理でへとへとです。

 年末からごみ袋が大量に溜まっているので、年始に早く捨てたいです(-_-;)

 

 慌ただしい年末年始ですが、そこで嬉しかったたことは

1.おせちづくりを娘がほとんどしてくれたこと。

f:id:katatumuko:20210102212952j:plain

伊達巻や鶏ひき肉の松風焼きが美味しかった。

娘のこだわりのかまぼこの飾り切りもかわいいなと思いました。

 

2.元旦に近所を散歩して素敵な風景に出会えたこと。

f:id:katatumuko:20210102213357j:plain

こんな風景が広がるなんて思いもよらなかったので、気持ちがすがすがしかったです。

凧揚げしてる子もいて、ほのぼのしてました。

 

明日こそは編み物を……。

でも大量に出た要らないものをメルカリにも出品したい。

結局時間がもったいなくて貧乏性にせこせこ動いてしまう私なのでした。