娘の誕生日

今日は最後の休みです。

貴重な一日ですが、ちょっと近所の古着屋を偵察。

年始に服が大量にお店に出回っているのではないかと思って……。

確かに大量に出ているので、目ぼしいものを試着。

でも、着てみるとなんか着古しているセーターで温かさがない。

パンツもパツパツでフィットしない……。

安いからと無理に買うのはやめて、家に到着。

断捨離しているのに、安いというだけで購入しようとしている自分を反省。

 

そうこうしている間に

娘の誕生日を祝うために家族で移動。

20歳の誕生日おめでとう。

f:id:katatumuko:20210103222413j:plain

私達のところに生まれてきてくれてありがとう。

20歳になったら、ちょっと肩の荷がおりました。

でも、まだ学費を稼がなくてはならないので、まだ頑張るね。

 

今まで、夕食は私一人で食べることが多かったのですが、

コロナ禍で家族で夕食を囲むことが多くなり、

より娘達と喋ることが多くなりました。

 

友達親子みたいに家族で楽しむことが多かった。

べったりしすぎ……。でも二人とももう成人。

いつかは出ていくと考えてもおかしくない。

私も子離れの準備をしていかなくては……。