家族の笑顔が元気の源……成人おめでとう

今日は娘の成人の日。

残念ながら式は中止。

娘は友達と会うことを断念して、家族だけで公園で撮影大会。

 

f:id:katatumuko:20210111233506j:plain

 

すっごく寒かったけど、楽しかった。

娘の笑顔がまぶしかった。

娘が着物を着て喜んでいる姿を見るのが嬉しかった。

娘たちがわちゃわちゃしているのを見るのが嬉しかった。

家族そろって写真を撮ることができて嬉しかった。

いつも山あり谷ありの家族だけど、今日は平和だったね。

去年は谷底にいるような気分で、今日この日を4人で迎えられるとは想像できなかった。

家族の心が近づいたり、傷つけあったりいつもハラハラしてしまう今日この頃だった。

この先はどうなるか分からないけど、今日はこの幸せな気分を噛みしめて眠りにつきたい。