心の曇りも晴れ晴れと―「鬼」のように掃除する

今週のお題「鬼」

 

「鬼」のように掃除……テーマから引っ張りたくて無茶ぶりなタイトル。

 

おうち時間が長くなると、部屋を快適にしたくなる。

物をちょこちょこ捨てたり、メルカリに出したり…。

 

築20年近くになる我が家はさすがに汚れも気になる。

 

特にお風呂。

掃除が得意でなく、さらに時間に追われている毎日では隅々まで行き届かない……。

じゃあ、時間があれば隅々までやるかというと……。やはり掃除は苦手で嫌い。

 

ということで、溜まった汚れに我慢がならずにプロのお掃除やさんに頼んでみた。

今までエアコンの掃除は頼んだことあるけど、部屋の中は初めて。

それもお風呂って……自分の一番汚いところを見せるみたいで、抵抗がなかったと言えば嘘になるが、お風呂の湯舟に入り、鏡のうろこや天井のカビみたいなものに毎回げんなりしていたので思いきって頼んでみた。

 

もう3時間もあちこち磨いてくれて、カビも取れて、なんか気分がすっきり。

「鬼」のように掃除とは――私ではなくて、プロのお掃除やさんなのでした。 

いや、本当は「鬼」じゃなくて、「神」と呼びたい技の数々。

 

心のモヤモヤした曇りも取れて、私の時間を作ってくれて、家族を笑顔にしてくれて、本当にありがとうございました。

 

 この状態をなるべく保っていきたい。……いや、又頼んじゃうだろうな。

f:id:katatumuko:20210129210730j:plain