この1年―視野が遠くから近くへ

お題「#この1年の変化」

 

 コロナ禍で人と出会うことは控えるようになりましたが、

以下のように色々体験してみました。

 

katatumuko.hatenablog.com

 

他に考えてみると、クレジット以外のPayPay等の電子決済を色々使うようになったことが大きな変化ですね。

はじめは恐る恐るという感じでしたが、

キャッシュレス・消費者還元事業で5%還元されるキャンペーンでお得にお買い物できるということにつられてバンバン使うようになりました。

今では家族間でもお金のやり取りをPayPayでやったりしてます。

一度慣れると抵抗感がなくなりますね。慣れとは恐ろしい。

 

メルカリもやってるし、お得なキャンペーンを探してたりしていつもスマホとにらめっこ。

スマホに時間を取られて、肝心なことが出来なくなってしまうのは本末転倒ですね。

お得を探しすぎて自分の大切な時間が削られるというのも考えもの。

ブログも始めたし。

ネットサーフィンも楽しくて中々時間の区切りが難しい。

アマゾンプライムや録画で録りためたドラマも観たい。

1年の最大の変化は

眼を酷使する趣味が増えたこと!!!

スマホ老眼……否、ただでさえ老眼が進んでるのに……。

 

今まで旅行することが好きで遠く遠くへ視野が広がっていったのに、

手元を見てばかり。視野が遠くから近くになってしまいました

 

もっと手や体を動かしたりしないと、ぶくぶく太る……。

時間管理をうまくするのが今年の課題かな。

f:id:katatumuko:20210210215718j:plain