異常に警戒心の強い子ども

今週のお題「告白します」

今でもそうですが、小さいときは大人しくてボーッとした子どもだったな。
状況を把握するのに時間がかかり、反応が遅い。警戒心が強いとも言うのかな。
何か話しかけられても人見知りが激しく、蚊の泣くような声でしか喋れない。
学校で人前で話すような時は赤面して、もう地獄のような時間。
友達を作るのもとても勇気がいったな。
無邪気な振る舞いというのがとても出来ない子…。だから無邪気な人を見るとすごいなと思う。私は何かしら考えて不自然な行動になるから。自分に自信がないからかな。

今ではおばさんの図々しさを身につけて少しはましになったけど、人前で話すのは苦手。
身内や友達の前では大丈夫だけど…時には喋り過ぎと言われることも…。

だから昔の自分に言いたいことは、もっとリラックスしていいんだよ。きっと自分のことわかってくれる人にめぐり会えるからね、ということ。
f:id:katatumuko:20210220010219j:plain