クックパッドマート利用してみた。

近所に農協があって、買いに行けるときは野菜をどっさり買ってくる。
やはり、目で見て買い物出来るって幸せ!
洋服をたくさん買うより、野菜をたっぷり買うほうがなんか幸せ。
新選な野菜が私に向って「買って、買って」と言ってるようでこんなに買ってしまった。
もう、野菜がたっぷりあると家族は大喜びなんだよね(夫は除く)。
f:id:katatumuko:20210311003805j:plain
これでも一週間はもたないだろうな……。
うちの子達は単品料理では許してくれない。野菜がついてないと……。面倒くさい。
夫は炭水化物大好き人間なので全然大丈夫なんだけど。○○丼とか、焼きそばにご飯とか。

最近、買い物の手間を減らしたくて始めたこと。
クックパッドマート」というアプリを入れてみた。
あのレシピ検索で有名なあの、クックパッド
アプリに出てくる商品を選んで買い物すると、近くの駅やドラッグストア等のロッカーで商品を受け取ることができる。

画面上だと大きさとか不明なので、受け取りに行くまでどんな商品が届くかわからないけど、今まで4回ぐらい頼んでみた。
ロッカーに取りに行って、今まで誰とも会ったことがない。近所で頼んでるのもしや私だけ?
いつのまにか撤去されてたりして…。

色々な生産者のコメントを読むのは楽しいし、結構色々な商品が増えている。
あれにしようかこれにしようか、悩んでいると時間がかかる。買い物に行く手間は減ったのだろうか?
スマホ時間が長くなり、又目を酷使する……。

katatumuko.hatenablog.com