夫婦の時間

今週のお題「祝日なのに……」

 

私の職場の休みは日曜日、祝日と平日1日なので、土曜日が祝日になって、「祝日なのに……」ではなく、「祝日なので」土曜日、日曜日が休みになり、久々の連休なのでとても嬉しかった。

 

そこで久々に夫と横浜へお出かけ。

f:id:katatumuko:20210321123628j:plain

f:id:katatumuko:20210321123714j:plain

あちこちの花壇に花が咲き乱れている。

いつの間にか、こんなに外には春が溢れていたのね。

 

そしてランチを予約していたレストランへ。

f:id:katatumuko:20210321123816j:plain

こじんまりとして清潔感が漂い、素敵な内装。海が見えて眺めがよい。

 

f:id:katatumuko:20210321123855j:plain

お皿も可愛くて、料理の盛り付けも凝っていて、色が鮮やか。味も美味しい。

 

f:id:katatumuko:20210321124200j:plain

真鯛のポアレ。マスタードのソースを絡めて。焼き加減がパリッとしていて美味。

f:id:katatumuko:20210321124506j:plain

プレートには「結婚記念おめでとう」と描かれていました。

実は結婚記念日でした。

他の席には予約席の札はあったけど、途中まで誰もいなくてほとんど貸し切り状態。

素敵なランチを食べられて、2人とも満足。

 

お腹が膨れたので海沿いをぶらぶらお散歩。

f:id:katatumuko:20210321125026j:plain

 

今日は気候もよく、花、景色、美味しいもの、全てが恵まれていて満足な一日。

いつもは娘たちとお出かけすることが多いが、

これからは夫婦の時間を作るようにしたいと思う。

娘たちはいつか自分の人生を歩いていくとして、子離れしなくては。

夫も美味しいものも食べれたし、たまにはこういうところもいいよね、と嬉しそうだったように思う。

f:id:katatumuko:20210321125235j:plain