そろそろ「卒母」したい―その3

昨日は朝から雨なのでダラダラと起きた。

あぁ、今日もやること多いな。

 

夫が先に起きてテレビを見ていた。

私はダラダラと洗濯機をまわす。

神戸から取り寄せた美味しい肉まんをふかして食べていると、娘たちも起きてくる。

 

あぁ、洗濯物干さなくちゃ。だるいな……と思ってると…

そう言えば今日はオンライン講座を受ける日だ。

時間がない。

洗濯物を干すのを娘たちに丸投げ。

 

夫はおもむろにお皿を洗い出した。

えぇっ~、珍しい……。1年に2、3回やるかやらないかの人なのに。

 

「俺が洗わないと汚いから」と言うので、

「そうだよね。みんな洗うの適当だから、パパが一番洗い物が綺麗。やってくれると助かる~」と思いっきり褒めてみる。

本当に、時間がもったいなくて雑に洗ってしまう私。

これで夫がマメにやってくれることを切に願う。

 

何か朝から気分がいいぞ。

雨の憂鬱な気持ちがこのちょっとした出来事で私はルンルンとなってしまった。

このまま家事を手放していきたい。

皆で生活を回して行こうね!

 

f:id:katatumuko:20210322223017j:plain

 

 

 

katatumuko.hatenablog.com

katatumuko.hatenablog.com