おじさん化からの脱却

ファッション全般について学びたい

 

私はミニマリストや断捨離という言葉に弱い。

余りにも部屋がごちゃごちゃしているので、断捨離を続行中。

 

ミニマリストによると、服は制服化して、組み合わせを考えずに3セットぐらいをローテーションして着ると服が増えなくてよく、摩耗していく服を季節毎に順次更新していくので旬の服を着れるらしい。

 

私の好きな色は黒、紺、グレー、ベージュ。

好きな形はシャツ、動きやすいパンツが多くなる。

そして装飾のなるべく少ないシンプルな形が好き。

 

バッグもなるべくシンプルなもの。

黒、紺のナイロンの肩掛けバッグや帆布のトートバッグ。

靴もガシガシ歩けて、幅広な足に合うスニーカーが一番好き。

髪型はショートカット。

 

……この組み合わせでいくと、年齢も加わって

まるでおじさん……。

このままいくと私はおじいさんになっていくのか……。

 

このまま年齢を重ねていくとき、肌がくすんでいくのに、

くすんだ色をわざわざ着て、おしゃれを放棄していきたくない。

 

今が一番年齢が若いのにこのままいくと、スカートやその他色々女らしい格好がどんどん似合わなくなっていくのではないか……。

あまりにもひらひらしたものはパスしたいが、

もうちょっと、彩りのあるおしゃれを楽しみたい。

 

そしてメイク。

いつも朝5分でメイクが完成。

メイクと言えるかどうか……。

娘たちはメイクにすごく凝っていて、

道具も色々持っている。

その横で、変身していく姿にみとれる。

そのメイクに対する情熱に圧倒される。

その何分の一でもいいから見習って

最低限のぼさぼさの眉の手入れ、清潔感のあるアイメイクというものを

習得したいものだ。

 

とにかくもっとおしゃれになりたい!!