Zoom初体験

今年学んでみたいこと――パソコンの知識を深めたい 

 

夫と長女は仕事の会議等でZoomを使用。

次女はZoomを使用してオンライン授業。

私の仕事は今のところ職場に行かないと成り立たない仕事なのでZoomを使用したことがない。

 

Zoomやってみたくて。

……無理やりオンライン講座を探してみた。

夫と一緒に資産運用についての講習をZoomで受けてみた。

スマホにアプリを入れてみて、資料はパソコンで見ることにした。

 

こちらの画像、音は反映されない設定で。

どきどきしながら受講に臨んだ。

なるほど、なるほど……図解入りで解りやすい講義。

途中で夫はソワソワ飽きてきた模様……。

こちらの対応は関係ないのにやたらとかしこまって、真剣に静かに聞いている私。

途中質問やアンケートに記入する時間が。

 

でも……私はスマホで見ている設定なので、スマホで見ながら文字入力って、すごく遅い……。

たどたどしく入力している間に、チャットの質問コーナーが終わり……、講師も退出していった模様……。

私はひたすらまだアンケート記入している段階……無音の中で。

文字入力に気をとられて、中味も途中から上の空になっていた。

ちょっと……、私まだアンケート終わってないんですけど!!

ちょっと、質問したいことあったんですけど!!

 

事前に娘たちとZoomでやりとりの練習して講座に参加すればよかったと思うことしきりでした。