ミニマリストから泥棒呼ばわり

今週のお題「おうち時間2021」

 

ファイザーの新型コロナワクチン接種から2日目。
接種自体は針がチクッとなっただけで
その後もインフルエンザワクチンより痛くなかったけど
夜中から腕が痛い……。これが筋肉痛のような痛み?

今日はあんまり動かない方がよいかなと思ったけど……。
休みにやりたいことは色々あるので行動。

 

 katatumuko.hatenablog.com

 

気になっていたお片付け第二弾。

今日は和室の押入れのものを全部出してみる。
押入れ上段は棒を付けて
クローゼットのように使っている。
夫の服少々と私のものが大半。

(他に夫はパイプハンガーを使ってスーツをそこにかけている)。

下段には布団と雑貨類。
出てくる、出てくるクリーニングに出すと上から被せられるビニール袋。
いつか人にあげようと思っていた洋服や雑貨類。
……よく見ると……
いや、人にあげても喜ばないし、売れそうもないガラクタに見えてきた。
ラクタの山に途方に暮れる私……。

 

奥の綿ぼこりもすごいので押入れの中を掃除機をかけようとしたら
コードレス掃除機のバッテリー充電が切れていたので
私はリビングで一休み。

 

和室に行って戻ってきた夫が一言。

「うちに泥棒入った?」

私――「入ったみたいね」

 

夫をよく観察してみると
私より全然ものが少ない。
割とすぐに判断して捨てるものは捨てる。

 

私が憧れているミニマリスト
こんな身近なところにいたとは!!

 

負けるもんか(!?)と思ったら
俄然やる気が出てきた。
全部出した品物は移動するだけではなくて
処分する!!

f:id:katatumuko:20210502182857j:plain