言葉の足りない大人げない私

今週のお題「おうち時間2021」

 

私はリモートワークが出来ない仕事なので毎日出勤している。

旅行や映画、ライブに行くこと、友達とランチを楽しむこと等々が出来ないで
家と職場の往復。

1日の中でおうち時間より職場にいる時間がとても長く感じる。

今日はその職場にいる時間の中でモヤッとすることがあった。
それに抗議しようとしたのだが
母親譲りの口下手で主張しようとすると涙声になってしまった。

ああ、こんなに年取っても全然コミュニケーション能力が低くて
自分が情けない。

この職場でそこまで主張したのは今回が初めて。
そして馬鹿みたいに意固地になって自分の主張を途中から曲げられなくなってしまった。

 

仕事中ずっと

 

家に帰ったら

やけ食いする → 寝る

やけ食いする → 寝る

やけ食いする → 寝る

という言葉がぐるぐると頭の中を回っていた。

むしゃくしゃし過ぎて好きなドラマを観たり本を読んでも頭に入ってこないと思ったのだ。

 

時間が経って自分の大人げない行動が恥ずかしくなり
結局は謝罪をした。

 

なんでこんなに感情が先に顔に出ちゃうのだろうか。

もっと上手く自分の言いたいことを冷静に伝える術を身につけたい。

あ~明日も職場に行かなくちゃ。
醜態をさらして行くの気が重い……。

 

色々なことが制限されていてストレスも溜まっているのだろう。
お互いに。

 

今日の私はめちゃくちゃ生産性が低かった…。

 

ああ……しばらく会ってない友達と美味しいものを食べて
馬鹿みたいに笑って楽しく過ごしたいものだ。

 

f:id:katatumuko:20210513232912j:plain