頬に雨 友に誘われ ハーブ薫る丘で

今週のお題「575」

子どもが小さいときからのママ友に誘われ、ハーブガーデンに行ってきた。

 

人と会うことを躊躇していたが、このまま家に籠っていても
気分が晴れない。

娘にも屋外なんだからと背中を押されて
行ってきた。

 

会うのは本当に久しぶり。
1年以上会っていなかった。

 

ハーブガーデンは畑が隣にあって広々としたところ。

色々なハーブや花が咲いていて
木陰でしばしティータイム。

 

もうお付き合いが20年以上になるだろうか。
子連れで開かれた講座で知り合ったお友達。
あのとき、勇気出して声かけてよかったと思う。

  

時々手作りの1品を持ち寄って
お互いの家を行き来し
子ども達を遊ばせながらおしゃべりに花が咲いた。

 

いつも子連れで色々なことに挑戦してきたね。
お互い手作りが好きでハーブが好きで。

 

ハーブ石鹸やハーブ染め、ハーブ入りのソーセージ作り……。
アロマオイルでハンドマッサージ。

子育てに疲れていても
若かったし
色々なことに挑戦しているときは
エネルギーがすごい湧いてきた。

 

あれからお互いに仕事を始めたりして
忙しかったりもしたけど
たまに会うとやっぱり
お喋りに花が咲く。

ずーっと大切にしたい友達。

 

お喋りとハーブの庭で癒された。

 

f:id:katatumuko:20210613223455j:plain