夢あることに使いたい

今週のお題「100万円あったら」

家のローンの返済以外にもっと夢のあるようなこと考えられたらいいのに……。

 

……夢のあることと言えば……。

最近はまっていることがある。

朝、家事や身支度をしながらVoicy(ボイシ―)を聴くこと。
Voicyとは音声メディアサービスで、500以上のコンテンツがあり、好きな時間に好きな放送を聴くことが出来る。
私はスマホにアプリを入れてイヤホンをして聴いている。

ネットをずっと見るのは眼も疲れるし、作業をしながらは出来ないので朝の忙しい時間に聴くのにピッタリである。

 

私がフォローしているのは

1.社会派ブロガーちきりんさん

ちきりんさんの本やブログも好きだけどVoicyもやっているということでこちらもフォロー。

私には考えもつかない視点から社会のことを捉えていて頭を揺さぶられる。
もっと頭を使わないと……本当に勉強になるなぁと……。

 2.ミニマリストのあやじまさん

お片付けのヒントを色々教えてくれる。
ブログも読んでいるがアイディアがすごいなといつも思う。私には真似が出来ないこともあるが、色々参考にさせてもらっている。お片付けって思考の整理でもあるよね……。
お片付けだけでなく、生活全般、生き方までも……考えさせられる。

 

そして一番好きな放送は……。

3.川原卓巳さん(お片付けのこんまりさんの旦那さま)

著書の『Be Yourself』を読んだときからのファン。
柔らかく包容力のある方。
夢を形にした起業家や夢に溢れていてこれから何かを始めたい方等々色々なゲストの話を聞きながら夢を形にする方法を引き出してくれる。

その放送を聞いていると、人生折り返し地点を過ぎたこんな私でも夢をみたくなる。
夢にかけたくなってわくわくしてくる。

そんな夢が出来たら100万円を出したいな。

 

朝から好きな放送、知的な放送、夢のある放送を聴いていると
心がやる気をだしてくる。

 

 

f:id:katatumuko:20210621223832j:plain