今は物を増やしたくない

楽天セール絶賛開催中……。

いつも、よし買いたいなと思うものを1、2点は買うのだが、他に買いたいものが見つからないことが多い。今までショップ買い回りのほうがお得だと思って失敗したこと多数。

いつも見てるブロガーお薦めのお尻が上がってみえるガードル買って、1度はいたらきつくて無理だった……。1度しか使用してないので洗ってメルカリで売ろうしたが、規約違反らしくて出品できなく無駄な買い物になってしまった。

それから他のブロガーお薦めの足指ソックス。買ってみたけれど、何だかおばさんくさくてあんまり好きじゃない……。

やはり、お得だと思って無理やり買うのは全然お得じゃないな。

 

この夏に色々断捨離した私。

 

katatumuko.hatenablog.com

 

katatumuko.hatenablog.com

 

katatumuko.hatenablog.com

食べ物に関しては色々買ってしまうのだが、物欲は前より少なくなっているのかな……。

この前も無印に行ったときに何か買おうと思ってかごを持って店内をうろうろしたけど、何故か何も欲しくなかった。私にしては珍しいこと。
色々捨てたばかりだから、物が増えるのがちょっと怖くなったのだ。
夏服のセールで買わないのも珍しい。

来年着る服は来年又買えばよい。

秋服もまずはあるものを着て、必要になってから買おう。

お出かけも減っているので新しい服を買う意欲も低下中。

売り場にも近寄らなければ欲しい意欲もわかない。

楽天セールって年がら年中やっているし、アマゾンのほうが安いものもある。
いつもネットで何が安いかにらめっこしているのも時間がもったいない。

欲しくなってから本当に欲しいものを買うのがベスト。