時間を区切って新聞読もうかな

今週のお題「今月の目標」

新聞読めなくて溜まっていく問題……。

 

katatumuko.hatenablog.com

取りあえず、夕刊を止めて朝刊だけ取ることにした。
夕刊止めても200円しか安くならないそう……。それには驚いた。

今月の目標……毎日、新聞を30分読むこと。

それ以上になる場合は潔く新聞を捨てる。
時間は有限。情報も全てを取り入れようとしても無理である。
30分以上かかる記事には、今回は縁がなかったことにして諦める。
そうしないと、どんどん古い情報が部屋に物として溜まることになるのである。
汚部屋への入り口……。

 

そう思って新聞を真剣に読みだす……。

「MINAMATA 水俣の声なき声 ユージンは世界に警告した」

「出生前検査を考える」

「英国の給油所 ガス欠続出」

三菱電機、不正を隠蔽」

「HPVワクチン 勧奨再開の方向」

……うーん、じっくり読んだら終わらない興味深いタイトルだらけ……。

と言ってる間に、Voicyでフォローしている人の生放送が始まってしまう……。

今日も、私の生活、頭のとっちらかった一日が終わっていく。