読みたい本にも旬がある

一時期、ずっと本を買っていなかった。

 

しかし、副業をしようと思った時点で、勉強しなくちゃと思って気になる本を楽天とかでポチポチと購入してみることにした。

今まで我慢していたものが一気にあふれ出るみたいに、あれもこれも買ってみた。

 

それまでは、読みたい本があっても、図書館でリクエストしていた。

何か月もたって、やっと順番が回って来たと思ったら、もうその本を読みたい気持ちが失せていることもある。

 

図書館では新刊で人気がある本が読めるようになるのは本当に何か月も後である。

 

今回は、読みたい本は惜しまずに買おうと思った。中には新刊ではなく、だいぶ前に刊行された本もあるが、副業にお薦めされている本も読んでみる。

 

こんな気持ちは久しぶりである。

 

新しい道へ行くのに学びたい意欲がとても湧いてるので、その気持ちに蓋をせずにどんどんインプットの時期と考えてやってみる。

 

f:id:katatumuko:20220117224700j:plain