いつか私もコワーキングスペースで

最近まで上の娘がリビングの一角を占拠し
リモートワークで家族皆がリラックスできない問題があった。

 

katatumuko.hatenablog.com

 

これはいかんと、机と椅子を買って自分の部屋で仕事をさせるようにした。

それは娘がコロナにかかる頃……。

あれからずっと自分の部屋でやることになって、問題は解決した。

私も副業することになったので、パソコンスペースは以前のように私のものに。

 

娘は部屋にずっと籠っているのは辛いと言って、ときどき近所にできたコワーキングスペースに行くようになった。

そこではドリンクが飲み放題で居心地もまぁいいらしい。

ドリンク飲み放題って言ったって、そんなに飲めないだろうと思うのだが、5,6杯は飲んでいるらしい。そんなに飲んだらトイレと机を往復して、仕事にならないだろうといらない心配をする私がいる。

 

そして……いいな、私もそんな場所で仕事をしてみたいものだと思う。

最近副業をしはじめたばかりだが、雀の涙なのでそんなお金は出せない。

でも、夢は大きく持ってもいいだろうと思う。

コワーキングスペースが大きな夢ではないが、どこでも仕事が出来るようになって、いつかはワーケーション……そして海外で仕事をしてみたい。

 

ずっと定年まで今の職場で仕事をやるつもりだったけど、
自分の限りある命の短さを考えたとき、他の世界にも飛び込んでみたくなったのだ。

いくつになっても、夢があるって前進するエネルギーになる。