目と耳が沢山あればいいのに

休みになると溜まっている新聞(1紙のみ)を読もうとする。
平日は夫が朝刊を持って会社に行ってしまうので夜まで読めない。
気が緩むとあっと言う間に1週間分の朝刊と夕刊の山。
毎日ちょっとずつは読んでいるが、読むのが遅いのもあり、追いつかない。
過ぎ去った事件は読んでもしょうがないけど、一応は一通り目を通しておきたいのだ。
貧乏性なのか、ある意味完璧主義者なのか……。

 

新聞ばかり読んでると本が読めない。
図書館から借りた本がまだあるのに……。
全然読み進んでないじゃないってことになる。

 

Voicyも聞きたいし、、ブログも書いたり読んだりしたいし……。
ネットの他の情報も……。

そうかといってVoicy聴きながら新聞読んだり他のネット情報読むっていうのも
どちらも頭や心に入ってこない。
娘たちはドラマや映画観ながらスマホいじってるけど、
頭に入るのかな……と思ってしまう。

 

amazon primeNetflixにも入ってるのでドラマや映画も観たい。

もう、時間がいくらあっても足りない。
目と耳が沢山あればいいのに……。
でも、頭と心は一つだから処理しきれなくて消化不良になるだけだろうか。

 

そうこう言ってる間に休みが終わろうとしている……。
あぁ、この連休でも新聞の山は半分ほどにしか減らなかった……。
あきらめて処分するしかないか……。
限られた時間をどれに割こうか、悩ましいこの頃である。