副業はじめました

ずっと副業の勉強を進めていた。

本を読んだり、You Tube観たり……。

 

副業やっている人って皆すごいな……。

仕事終わったあと、または始める前に副業やってるんでしょう……。

 

私は50代。

本業でエネルギーを使っているので、家帰ってまで副業やるエネルギー残ってないわ……。

 

今はインプットをせっせとして、本業が正社員からパートになったら副業始めたいと思っていた……。

 

しかし、いくらインプットしても前に進む気がしないし、やりたいことを先延ばしにしたくなかった。

 

思い切ってクラウドワークスに登録して、仕事を探す。

 

へぇ~。色々な仕事があるもんだね、と眺める。

未経験な仕事は無理だろうか、私にできるだろか……。

 

これ、興味があるなと思って、一つの案件に応募してみる。

単価が安いけど、実績を積むためにトライ。

 

テストを受けたら採用されて、何か嬉しい~。

何事も前に進むのみ。

 

初めてのGoogleドキュメントやChatworkや……。

色々覚えることがてんこ盛りだけど、新しいことに挑戦するって楽しい。

アドレナリンが体を巡る。

 

いくつからでもはじめられる。

90歳で現役フィットネス・インストラクターの「たきみか」さんみたいに!

 

仕事終わりに目がショボショボするけど、頑張っていこう!