2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あらゆるものと自分はつながっているのだ byドリアン助川

どんなに苦しい状況にあっても、その人が風のそよぎや太陽の光を感じられたら、それはこの世に祝福されているということだ。私たちは、この世界を感受する命として生まれてきた。 新聞を読んでいたら、ドリアン助川さんの上の言葉が載っていた。 彼は相次ぐ…

旬なものは旬なうちに……アーカイブより、やはりリアルタイム

このコロナ禍で実際に行動は制限されていますが、 オンラインでできることも色々増えています。 私はこの期間にヨガのオンラインサロンに入りました。 このオンラインサロンに入って本当によかったなと思っています。 ユーチューブでもヨガが出来ますが、 や…

娘の隔離生活からの復活

今日、私の中で決めておいたことがあります。 それは、娘の話をじっくりと聴いてあげること。 今日娘はやっと、10日間のコロナ陽性者の隔離生活から復活しました。 在宅勤務なので、自分の部屋メインの生活から10日ぶりに普通の生活に戻ったということなので…

やっと届いた食料品

娘がコロナになって、どんなものが届くのかと思って、食料品の支援をお願いしました。 そして6日目にしてやっと届いたのがこちらです。 水24本。 ポカリスエットみたいなの6本。 コーヒー2本。 野菜ジュース2本。 ご飯5パック。 スパゲティ2束。 スパ…

まさかの事態になりました……家族がコロナになったとき

家族がコロナになったとき、どうすればよいのか コロナの症状が出るまで コロナにかかってからの日々 コロナになる前に準備した方がよいこと 家族がコロナになったとき、どうすればよいのか コロナの勢いが止まりません。 知り合いや、知り合いの知り合いも…

この人オオカミ?……Twitterやってみての感想

この年齢からTwitterやってみて、1か月ぐらい経つ。 まだ、使いこなしていない……。 初めの頃、Twieetで何度も戸惑った。 謎だ……。 この前なんか、うまくいかずにサポートに問い合わせしてみたら 「アカウントが乗っ取られた可能性が……」 というメールが… え…

交感神経働きすぎな毎日

最近、自分のことで気づいたこと。 それは、私って常に交感神経が働き過ぎているなということ。 日常は仕事に行く合間にラジオを聴きながら家事したり、隙間時間に読書や新聞読んだり。 寝る前に趣味や副業でパソコン開きっぱなし。 スマホもいじる。 そして…

副業はじめました

ずっと副業の勉強を進めていた。 本を読んだり、You Tube観たり……。 副業やっている人って皆すごいな……。 仕事終わったあと、または始める前に副業やってるんでしょう……。 私は50代。 本業でエネルギーを使っているので、家帰ってまで副業やるエネルギー残っ…