旬なものは旬なうちに……アーカイブより、やはりリアルタイム

このコロナ禍で実際に行動は制限されていますが、

オンラインでできることも色々増えています。

 

私はこの期間にヨガのオンラインサロンに入りました。

このオンラインサロンに入って本当によかったなと思っています。

 

ユーチューブでもヨガが出来ますが、

やはりお金を払ってサロンに入るって気持ちが違います。

先生をより身近に感じるし、真剣さが違ってくるかなと。

 

実際にヨガ教室に通ったほうが

先生に直に教えてもらって、その場の一体感もあるとは思います。

 

しかし、忙しい日々の中で

その場に行く交通費も、移動時間もかからず、

教室に通うのと同じレッスンを受けられるなんて、

私にとって最高の機会です。

 

その講座はいつでもアーカイブで見られるのですが、

リアルタイムで参加しないと、なかなか後で見ることってあまりない……。

いつでも見られるって、やはり後回しになって溜まるばかり。

テレビの録画機能と同じですね。

 

リアルタイムで参加するのって、時間的に難しいこともあるけど、

ちょっと遅刻するぐらいなら、絶対にその時間に参加したほうがよい!

ちょっとの無理でも強制的に参加するのが私にはよい。

怠け者の私って、アーカイブで見返すってほとんどないから。

 

旬なものは旬なうちに。

 

ところで、最近又副業に関するオンラインサロンに参加することに。

一杯興味がありすぎて、時間が足りないくらい。

最近ほとんどテレビも観ていない……。

 

又交感神経入りっぱなしの日々ですが楽しく過ごしています。