この人オオカミ?……Twitterやってみての感想

この年齢からTwitterやってみて、1か月ぐらい経つ。

 

まだ、使いこなしていない……。

初めの頃、Twieetで何度も戸惑った。

謎だ……。

この前なんか、うまくいかずにサポートに問い合わせしてみたら

「アカウントが乗っ取られた可能性が……」

というメールが…

え~!! どうして?

こんな私を乗っ取って面白い?

何か私が悪いことやった?

何か挙動不審な操作をやってしまったのだろうか?

結局、2,3日で普通に使えるようになったけど、何か怖い~。

 

初めてTwitterで他の人の投稿を見てみると、

なんて意識高い人が一杯いるんだろう、と思って感動してしまった……。

 

その次の日、その印象はひっくり返った。

怪しいダイレクト・メッセージが届く。何通も。

 

この世界は詐欺師が溢れているのだろうか……。

どの人がいい人で、どの人が羊の顔をかぶった詐欺師か……。

そんな疑心暗鬼な世界。

 

娘にも、

「ママ、この世はそんなに甘くないんだから、気をつけてよ」

と、言われてしまった。

はい、始めたばかりでよちよち歩き(よぼよぼ歩き)なので危なっかしいのだろう。

 

情報が溢れている中で、どれが本当の情報なのか、見る目を鍛えないといけないと思わせられた。

 

警戒心マックスで、せっかくの交流も拒絶していたらもったいないとは思う。

 

Twitterリテラシーを磨いていかなきゃ。

 

Twitterの中でも優しい人たちと繋がっていきたい。