2021年にやりたいこと

年が明けてもう中旬。

今年やりたいことを思いつくまま、ランダムに考えてみた。 

 

1.つみたてNISAとiDeCoについて調べてどちらかを始める。

 去年から考えていたが、詰めのところで疑問点がわいて中々実行に移せないでいる。ぐずぐずしていると、すぐ老後が来ちゃう。

 

2.断捨離を加速させる。

 年末に大量にゴミを捨てたけど、休み明けから徐々にリバウンドしているように見えるのは気のせい?

 

3.筋肉をつける。

 この2、3年で3キロぐらい痩せたけど、筋肉がただ脂肪に変わっただけのような気がするので、体を引き締めて筋肉をつけたい。

 

4.宝塚を観に行く。

 最近は地味な毎日をおくっているので、華やかな世界を観て癒されたい、気持ちを高揚させたい。

 

5.編み物をする。

 お正月休みに出来なかったので、是非やりたい。

 飾り物ではなく、靴下やクッションのような実用的なもの。

 

6.どこかに旅行に行きたい!!

 四国、京都、九州……。外国……。

 

7.友達とランチとか行って美味しいもの食べて思いっきり喋りたい!!

 しばらく会ってない友達……。近いのにずっと会ってない友達もいる。

 

8.田舎の親に会いに行きたい。

 一年以上も帰省してない……。元気にやっているか、この目で確かめたいよ。

 

 

 

f:id:katatumuko:20210113235137j:plain