2020年の出来事 ―色々体験してみました

はじめまして

ずっとブログを読む側でしたが、

いつか私もと思っていたブログに挑戦してみることにしました。 

 

断捨離に興味があり、美味しいものを食べることが好き。

いつかはリビングをカフェみたいに

くつろげる空間にしたいと夢見ています。

 

f:id:katatumuko:20201229182432j:plain

 

年末ということもあり今年一年の出来事を振り返ります。

 

1.パートから正社員になりました。

 下の娘が大学生ということもあり、

 学費を稼ぐために二つ仕事を掛け持ちすることもありましたが、

 一つのパート先でひょんなことから正社員になりました。

 何十年ぶりかの正社員。フルタイムって本当疲れますね。

 家事もやらないといけないからいつもヨレヨレです。

 

2.ピアスの穴を両耳に開けました。

 今日がこれからの人生で一番若い日ということで、

 前から憧れていたピアスの穴を開けてみました。

 年齢を考えたら何も出来ないと思って挑戦。

 娘達には色々相談に乗ってもらいました。

 一番驚いていたのは夫です(笑)。

 

3.メルカリに挑戦。

 娘たちがやっているのを見て、私もやりたいと教えてもらい、

 今私が一番はまっているかも。

 売りたいものが中々売れず、こんなものでも…というものが売れる面白さ。

 小遣い稼ぎに頑張ります。

 

4.家のプチリフォーム。

 ○トイレの水漏れ問題から、

 便器・壁紙・トイレットフォルダーを交換。

 ○椅子の座面の合皮が剥がれて座りづらかったのですが、

 思い切って張り替えを業者に頼みました。

 

katatumuko.hatenablog.com

  

5.アマゾンプライムに入会。

 コロナ禍のせいで、皆のおうち時間が増えたので入会。

 私の名前で入会してますが、私はあまりテレビを見る時間がなくなり、

 他の家族がよく観てます(-_-;)

 

katatumuko.hatenablog.com

  

6.ヘナで髪を染めました。

 あまり美容院で長居するのも嫌なので自分で髪を染めることにしました。

 

そして最後に

7.ブログに挑戦。

 このブログを始めることが出来てとても嬉しいです!!

 小さな日常の出来事をこれからも綴ることが出来たらと思います。

 

  来年も引き続き断捨離継続したい!!

 捨てられない性格なので、

 書類や昔趣味だった手芸小物等色々溜まってます。

 物をすっきり捨てられたら

 頭のモヤモヤや家事時間ももっと短縮できるのに。

 

 こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。