「断捨離」より「副業」が今のトレンド

一日に使える時間って本当に限りがある。

今は「副業」に興味があるので、頭の中はそればかり。

 

2、3年前からずっと最近まで、私の頭の中は「断捨離」「ミニマリスト」という言葉にとても敏感でそればかりだった。

ブログや本もその言葉にひっかかるものばかり読み漁っていた。

 

そして次はどれを捨てようか、部屋をきょろきょろ。

捨てる快感にはまっていた。

 

色々捨てて、今すっきりした部屋に住んでいるかというと、

そうではない……。

 

今度は「副業」に興味が出たので、

その本をどっさり買っている。

 

そして一日の時間は限られているので、本業の他に副業をしようとすると

部屋のどこかが荒れてくる。

あんなところに埃が、あそこの汚れが……。

気にはなるけど、今は目をつぶってこれをやりたい……。

 

パソコンにずっとしがみついているので、家族からは呆れられている。

ごめん、一つのことしか出来ない不器用な人なので……。

家族が私のストッパー。

あとちょっと、これをやらせて欲しいのに~

というところで、切り上げなくちゃならなくなる。

 

今の職場は人間関係はまぁまぁよいところだとは思っている。

でも、ラスボスがいるのよね……。

有休だってラスボスのおかげで自由に取れない。

一度いやになってくると……。

早く副業で稼げるようになって、いつかは独立したい。