おひとり様の貴重な時間

お題「#この1年の変化

 

もう決定的な変化と言えば、私1人でいる時間がめっきり減った。 

この1年は娘2人のおうち時間が長くなったせいで(1人はリモートワーク、1人はオンライン授業)常に誰かが家にいるという状態だった。

 

それ以前は家に誰もいないので1人で食事を食べることも多かったが、この1年は家族が揃って食事を食べることが多くなった。

初めはもの珍しく、楽しく、食卓も一気に片付いてよいなと思ったが……。

 

ある日、昼間から皆が珍しく出払っていて、久しぶりに私1人だけに。

その時の解放感といったら!!!

もう何か幸せ。今日はお菓子を食べながらアマプラでも観ようかな。

何観よう。これはどうかな。これは悲し過ぎる。これはいつでも観れそう……。

あれこれ悩んで、スマホもちょっといじり、ストーブの前で丸まっていると……。

何だか眠くなってきて……、早く観ないと、誰か帰ってきてしまう……。

早く私だけの空間、時間を大切にしたい……。

でも、この睡魔が襲ってきて、ちょっとだけ眠ってから……。

……全然観ないうちにあっという間に夕方。がーん。

 

今日も誰もいない貴重な時間。チャンス!!

誰もパソコン使っていないうちにブログも書いて、アマプラで観たいのを選んで観るぞ……。でも又何か睡魔が……。

ちょっと横になってから……。

え、待って、何か今玄関ガチャって音がした。まだ何も観てない……。

 

f:id:katatumuko:20210227141446j:plain