草ぼうぼう ほったらかしていいのは NISAだけ

今週のお題「575」

 

つみたてNISAの投資はほったらかしで長期投資がいいらしいが……。

 

katatumuko.hatenablog.com

 

何かこのごろ休みの日でも疲れが取れない……。

 

荒れてる部屋に荒れてる庭……。

 

先日友達とハーブガーデンに行ってきて、
そう言えばこのごろ庭を手入れをしてないな……と。
前は季節が変わるたびに小さい庭に花を植えるのを楽しみにしていたのに……。
今では花を植えるどころか
草むしりもしてない……。

言い訳だけど
忙しくて疲れが取れずに
草を横目にスルーしていた。

 

先日のハーブガーデンでは
とても心が癒された。
花や緑やそこに吹く風が気持ちよくて
こんなに植物って人を癒す力があると思った。

 

katatumuko.hatenablog.com

 

荒れてる部屋と荒れてる庭は
その人の心を映し出す鏡だと思う。

 

他のお宅でも
お庭が荒れているのを目にすると
このお家どうしたのかな……と思ってしまう。

 

昔、実家に帰省するときも
玄関先に花が咲いていると
何か嬉しかったものだ。

逆に花が何も植えられてないときに
母はどうしちゃったんだろうと
心配になったことがあった。

 

わが家の庭も今、人に心配されているかも……。 

ゴールデンウィーク以来ほったらかしにしていたけど、
草むしりを少々……。

ハーブガーデンで買ったバジルの苗を植える。

 

ちょっと体を動かすと気持ちがいい。

今度はどんな植物を植えようか……。


 

f:id:katatumuko:20210616204332j:plain