雨の日のアッシー君

雨の日が続く……つらい。
気分的にも落ち込みがち……。

 

昨日は朝から雨がすごかった。

こんな日は嫌な予感……。

まず夫は絶対に駅まで車で送ってと言う。
駅まで歩いて15分ぐらい。

……1人だったらまだよい。

 

次に娘たちがそれぞれ送ってと言う。
同じ駅でわずかな時間差。

あなた達、ずっと在宅だったのに
何で今日に限って出勤&通学なの!?

それも一緒に行ってくれない?

 

3人それぞれ駅まで送って
朝の貴重な時間を40分も取られてしまった……。

 

私も今日出勤するんですけど……。

洗濯も干してないし、朝食もパンを早食い。

 

しかし……皆に利用されているうちが花なのかな……。

アッシー君はつらいよ。

 

雨よ
どうか朝から激しく
降らないでくれませんか。

 

今度住むなら……
駅に直結していて濡れないところ!!

 

今週のお題「住みたい場所」