思い出の旅 ―世田谷線 女子旅―

今は自由に出歩けないけど、今までで訪れたところでよかったコースを思い出します。

 

2年前の真夏午後3時ぐらいのこと。娘と三軒茶屋で待ち合わせ。

 

三軒茶屋駅発で世田谷線に乗車。2両編成のかわいい電車にワクワクしながら乗車。

松陰神社前駅にて下車。

ぶらぶら歩いて可愛いお店を通りすぎながら徒歩10分ぐらい。

 

・BLICK LANEにてお茶。

f:id:katatumuko:20210120120024j:plain

 前来たときは、雨の日で外まで行列だったけど、今日は誰もいなくてラッキー。 

 パフェや透明なコーヒーが美味しかったな。

 店内は狭いけど家具や食器、洗面台……すべてがオシャレ。

 

豪徳寺

 宮の坂駅から徒歩10分ぐらい。

 途中雨雲が迫ってくるし、夕方4時に近かったのでお寺も閉まっちゃうと焦ったけど、頑張って歩いて正解。

 真夏で汗だくで歩いたあとは……こんな都心に緑豊かなお寺があるなんてと、感激。

 涼めるし、かわいい招き猫が…。

f:id:katatumuko:20210120130452j:plain

 

f:id:katatumuko:20210120130519j:plain

 

 てくてく歩いていくと、お腹が空いた……。

まだ5時台だったけど、早い夕飯を食べようと探すと……。

エスニックな看板が。  

 

亜細亜食堂 サイゴン 上町店

 お店の奥に行くと、ここはアジアのどこかの国。

f:id:katatumuko:20210120131043j:plain

 

 腸粉と豚の角煮、フォーを頼んだ。

f:id:katatumuko:20210120131112j:plain

f:id:katatumuko:20210120131136j:plain

f:id:katatumuko:20210120131156j:plain

 どれも美味しかったな。今からでもよだれが出そう。

 他のメニューも色々あって、又食べたい!

 窓からは世田谷線も見えて、お店の雰囲気と美味しさでのんびりできた。

 

 午後遅い時間からのプチ旅行。

 短い時間でも中身は濃くて大満足。

 世田谷線沿いにはまだ魅力的なカフェ等がありそうだから、また行きたいな。