我が家の珍事

今週のお題「下書き供養」

 

我が家の珍事

 

この前、夕方にお風呂掃除をしようとしたら、お風呂用のあの靴(お風呂ブーツというらしい)が片方なくなった。

なんでないの?

片方だけ……。

しょうがない、今日は……。

明日になったらどこかから出てくるだろう。

 

翌朝、洗濯物を干そうと洗濯機のふたを開けたら、

洗濯物のてっぺんに、その靴の片方が乗っていた!!

その時の驚きと言ったら!!

何故に、こんなところに?

 

我が家にはいたずらするような年の子はいない。

私たち夫婦もそこまでボケてはいないはず……。

 

私は洗濯機をまわす前は、カゴに入った洗濯物を一つ一つ確認しながら洗濯機に入れている。その中にあの靴はなかった……。

ブーツゆえに歩いて?

全くの謎である。

 

 

f:id:katatumuko:20210413233319j:plain



 

そう言えば、数年前のことを思い出す。

その日私は米を買いに、自転車で店に行った。

帰りは重い米を抱えて歩いて帰ってきた。

 

自転車を店に置いてきたことにも気付かず、一晩経ち、

朝に乗ろうとしていた自転車がないことにようやく気付き、

発した言葉が

「パパが人の自転車勝手に乗っていった!」

 

……いや、夫は目の前にいる……。

 

次に発した言葉は

「泥棒が自転車を盗んだみたい!!」

 

末恐ろしい……。