学びたいこと色々

今年学びたいことは……。

 

1.まず時間管理術について学びたい。

 

そこでこんなもの買ってみました。

f:id:katatumuko:20210324220202j:plain

 

f:id:katatumuko:20210324220121j:plain

 

アクションプランナーという手帳。

こんな立派な手帳を買ったのは初めて。

一日の縦軸の中に予定を全部書いていく。

 

自分の仕事は中々予定をたてられないけど、空いてる時間を可視化して自分のやりたいことを実現していきたい。

これを使えば私の頭の中のとっちらかっているのが段々と整理されるはず!?

 

2.確定拠出年金、NISAについて学びたい

 

これからは自分で老後のお金も準備していかなければならない時代。

もう老後はすぐそこまで来ているので、今年こそはこの確定拠出年金、NISAについては学んで、実践したい。

 

3.パソコンの知識を増やしていきたい。

 

このブログも機能をよく分からずに書いているので、もうちょっと使い方を学んでいってグレードアップしたい。

それから先日、初めてZoomを使ってオンライン講座を受けてみたが、よく使い方が分からずに終了してしまったので、もっと使い方を覚えたい……等々。