朝活のすすめ――2

昨日は朝から散歩してカフェに行くと決めていた。
休みの日は掃除や洗濯、色々な家事が溜まっているが
切りのいいところで切り上げないと、本当に一日家事で終わってしまう。
それでは、何のためのお休み?
何のための人生?

 

前から行きたかったカフェ。
朝から晴れていて、
玄関を一歩出ただけで
わくわくする。
こんなに人の心は天気に左右されるものなのか。

 

全てがまぶしい。
花や緑が生き生きとしている。

f:id:katatumuko:20210419143517j:plain

桜が散ったと思ったら
こっちの畑では菜の花の黄色がまぶしい。

 

f:id:katatumuko:20210419212012j:plain


藤の花もこんなに見ごろになっている。
こちらの紫もとてもまぶしい。

 

ちょっと歩いただけでわくわくが止まらなくなる。

かなり遠出して素敵なカフェで娘とお茶する。

 美味しいね!!
にこにこが止まらない。
インテリアも素敵で、心がウキウキしてくる。

f:id:katatumuko:20210419211517j:plain



帰り道も2人でにこにこ。
 

やはり朝、せめて午前中に自分の好きなことをすると
1日のエネルギーがみなぎってくる。
周りの人にも優しくできそう。

 

朝の光、散歩、花、おしゃれなカフェ、美味しいもの……。
これでご機嫌な私の出来上がり!
そしてこのまま素敵な1日の始まり。

明日からの仕事も頑張れそう!!