ああ、今日はミスってしまったから叫びたい

今週のお題「叫びたい!」

 

ああ、……よくあることだけど、仕事でミスってしまったので叫びたい!!

 

仕事上、ちょっとミスってしまったことが発覚した朝、「ぎゃーっ!!」と叫びたい気持ちがおきてしまった……。

でもそれは取り返しのつかないほどのことでもない、と自分では思っている……。

それを人によっては、「大丈夫だよ」と言ってくれる人もいれば、重箱の隅をつつくように大げさに取り上げる人もいる……。

そのミスを大げさに取り上げたAさんは「(ミスをしたのは)これで2人目だよ」と私に言って私を谷間に突き落とした。

そのうちの1人は誰だか分からないけど、それはAさんではないのだろう。

しかし、私は覚えている……Aさんも私と同じミスをしたことを。

でも、そんなことは本人に向かっては絶対に言えない。

このことも叫びたいことの一つ。

もう夢の中で叫んでしまうかも知れない。

 

katatumuko.hatenablog.com

 

人のふり見て我がふり直せ。

私も人のミスをつつくような人にはなりたくない!

職場で尊敬できる人の真似をしよう。いつも「大丈夫だよ」と言ってくれる人。

笑顔で接してくれる、おおらかな人。

 

嫌なことを忘れるためには上手にストレスを発散しなければ。

ああ、チョコを食べたり、おせんべい食べたり……。間食を食べる手が止まらない今日この頃。

f:id:katatumuko:20211101231220j:plain